これからが素晴らしき世界

24年と10ヵ月、家事を全くやってこなかった社会人(ジャニヲタ)が一人暮らしを始めたら。

一人暮らしを始めるにあたって日記を書き始めてみよう

 

はじめまして。

mikoと言います。

 

これは完全に自己満。

記録用というか、飽き性の私がいつまで続くのか…。

 

 

いろいろ家に問題があって、私はいつからだかわからないくらい(10年くらい?)前から、この家を出たかった。とりあえず早く一人暮らししたかった。

 

お金はないけど、とりあえず大学には行かせてくれる家だった(奨学金借りてるけど)。

金銭的に大学入学を機に一人暮らし、なんて、できるような家ではないので、私の目標は高校生の頃から社会人2年目で一人暮らしをすること。

 

結果、お金がそこまですぐに貯まらず、3年目になってしまい、現在に至る。←

 

 

低賃金だし、住宅手当も出ないし、奨学金返してる途中だし、親にはすごく反対されたけれど、とりあえず今は落ち着いて、準備を手伝ってくれている、はず。

 

 

 

まあ、そんなことはどうでもいいので。

 

 

今現在は、家が決まり、家電や家具を調べ始めているところ。

 

思ってた以上にお金かかりそうで困ってる。

びっくり。

 

どこまで求めて買うべきなのかもよくわからず、、。とりあえず調べまくっている。

 

 

これを機に料理を頑張ってみたいけれど…。

 

形から入るタイプすぎて、料理本を2冊も購入…。

親にばれたら絶対馬鹿にされる😭

 

洗濯機があれば洗濯はそれなりにできる。そこまでヤバイ奴ではない。笑

 

 

今週末もう一度部屋に入れてもらうので、メジャーで詳しく測ってこようと思います。