これからが素晴らしき世界

24年と10ヵ月、家事を全くやってこなかった社会人(ジャニヲタ)が一人暮らしを始めたら。

家具・生活用品を買う①

 

 先週の水曜日の話。

 

 

 

母親の休みと私の休みがたまたま被ったので、家具を買いに行くことに。

 

家に車がないから、自転車で。

 

イオン→ニトリ→イオン→イトーヨーカドー

 

さすがにしんどかった。

調べたら走行距離約10キロ。

午前中に出て、夕方に帰ってきたからね。

お母さんありがとう、だ。

 

 

 

生活用品とかイオンが安いんじゃないかと思って行ったら、ニトリが最強だった。

 

 

 

ニトリで、大きいものだと、

ベッド、マットレス、布団セット、テレビ台、食器棚、クローゼットの収納ケース

を購入。

 

あと細々と色々買ってたら7万弱だった。

予想より安く収まったけど、まだまだカラーボックスとかカーテン、鏡、ラグ、その他もろもろ買ってないからなんとも。

 

 

イオンでは自転車とトイレカバーだけ購入。

 

 

イトーヨーカドーはなんとなく行ったけど、夏用の掛け布団買えたから良し。

 

 

 

布団ってほんとにピン切りでわけわからなくなる。

 

 

 

初日にカーテンないと困るな、と思ってたんだけど、どこもピンとくるものなくて、結局後日ベルメゾンで購入。

 

 ラグも生活雑貨ですごく好みの見つけたんだけど、高くてちょっと悩み中。

 

家具は住み出してから必要なもの買ってった方がいいって色んなところで見たので、そんな感じでいーかなーって。

 

 

しかしベッドが引越しの日に間に合わない、という。15日くらいは床に敷いて寝るしか…。

 

 

 

生活用品もフライパンとか鍋は買ったけど、包丁とかまな板はない、っていう雑っぷり。

 

 

必要なもの、買うものとかリスト作ったけど、上手くいかないものね!

 

結局あれ買えなかった、見たら想像と違った、とか。

 

 

 

土曜日から入居できるんだけど、土曜日はとりあえず掃除する。

照明器具が届く予定。

この日は1人で頑張る。

 

 

日曜日に家電と家具が届く。

この日は母が手伝ってくれる。

 

 

 後日祖父が車を出してくれて、実家から色々運ぶ予定。

 

 

住むのはまだ先(笑)

 

 

 

電気、水道、ガス電話しなくちゃ。

祖父に詳しい時間伝えなくちゃ。

鍵取りに行かなくちゃ。

100円ショップで揃えるもの買わなくちゃ。

 

 

 

大丈夫なのか。