これからが素晴らしき世界

24年と10ヵ月、家事を全くやってこなかった社会人(ジャニヲタ)が一人暮らしを始めたら。

入居日

 

あっという間に入居日を迎えました。

 

 

 

昨日ナイトプールに行き、パリピぶってきたけど、その前に新居の鍵を受け取ってきました!

 

あまり実感沸かなかったけど、わくわくした!

 

時間が少し余ったから、3COINSとナチュラルキッチンとセリア下見して、ナイトプールへ。笑

 

 

 

そして今日、入居日。

 

 

入念に計画を立てて、

 

9時半~

地元の西友で洗剤など掃除用具を買う

新居へ

バルサンたく

その間に新居の近くのスーパーと薬局の下見

3COINS、ナチュラルキッチン、セリアで買出し

ランチ

新居の掃除

14時頃からガスの開通、

照明器具、脚立、カーテン届く

 

 

 

ほぼ予定通りにいけました。

 

 

狂ったのは朝から電話かかってきて、自転車が10時半に着くって連絡がきたこと。

西友でゆっくりしてる時間がなくなった…!

 

そして約束の時間頃に新居行ったはいいけれど、豪雨!!!

全身びしょ濡れ😭

 

しかも電気だけ開通の電話してなくて、電気つかなくて(ブレーカー上げればよかったんだけど)びしょ濡れの汗だく。

 

自転車の包装取るのとかやる気なさすぎてやってない。とりあえず今日は放置。

 

 

そんな雨もバルサンつけた頃にはすっかり止んでいて、買出しへ。

今日じゃなくてもいい物買いすぎて大荷物。反省。

 

そのくせに手洗い石鹸とかトイレの洗剤とか買い忘れてるし。

 

 

ランチとかする余裕はなかった。

新居でパンを食べる。

 

 

さて、汚れなどをチェックして、

掃除開始。

f:id:makkkkkcy:20160820180927j:image

 

照明まだ届いてないし、天気悪いしで暗い😂

 

雑巾がけして、クイックルワイパーの濡れてるのと乾いてるので拭いて、、

 

拭いて、、

 

 

15時になっても何も届かない。

 

 

ガスの開通のお兄さんは来た。

お兄さん若くてイケメンだった。

声も甘い感じ、タイプ。

 

しかし私は髪の毛ガッツリ縛り、ユニクロのリラコに白いTシャツ。完全に掃除スタイル。

何か起こるわけもなく(笑)、お兄さんは笑顔で帰っていきました。

 

 

16時頃やっと佐川急便のお兄さんが。

 

 

照明と脚立一緒に届いてよかった。

 

ネットで買った脚立だけど、しっかりしててよかった。

 

 

無事1人で完了👍

結構簡単なのね!

f:id:makkkkkcy:20160820185013j:image

 

 

 

カーテンもつけました

f:id:makkkkkcy:20160820185027j:image

 

 

シャッターあるからピンクでもいいかな、と。

 

 

 

しかし、この窓のサッシと風呂場のカビがどう頑張っても全然落ちなかった( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )ううー。

 

どうしたもんじゃろのーー。

 

 

 

とりあえずこれから実家帰って、地元の飲み会。

 

明日は家電と家具が届く!